10.12 放課後等デイサービスkonoha ラーメン作り&サッカー

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは☺

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

12日の様子をお伝えします!

【ラーメン作り】

目的:作る楽しさ・食べる美味しさを共有する、食のありがたみを感じる

午前中はラーメン作り🍜

スープから本格的に作りました!

スープの味を作り出すのがとても難しかったです🙄

何度も味見をして、やっとできあがったラーメンがこちら!

付け合わせに餃子も焼きました👍

美味しそうですよね~!!

子どもたちも「美味しい!」と言いながら食べてくれました🥢

みんなで作ると倍以上美味しく感じますね🎵

【サッカー】

目的:体力強化、チームワークの向上

お腹の休憩をしたあとは、サッカー⚽

最初はウォーミングアップです!

最後にはお決まりの試合を行いました😝

月に1回の練習ですが、みんな上手になってきて感動しました!!

サッカー大会では優勝するぞー!!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!!

Instagramも投稿しております☆

こちらをクリックして是非ご覧ください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました️️✨

関連記事